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2021年8月9日(月/祝)・8月21日(土)両日オンラインセミナー開催

といった質問や「どうすれば人に喜ばれ、自分もやりがいを感じるビジネス、事業を作ることが出来るんですか?」という質問も多く頂いてきました。


そこで今回、多くの方のご要望にお答えして、価値を提供し人に喜ばれながら、高収益をも実現するビジネス構築のプロセスを、理解し実践してもらえるように2日間のオンラインセミナーを開催することにいたしました。


このセミナーでお伝えするプロセスを実践することで、心から扱いたいと思える商品を開発して販売し、売上を大きく増加させるビジネスを作ることが可能になります。


さらには、自分の人生の目的(ミッション)や理念に沿った商品を扱うことが出来るようになるので、心からの充実感ややりがいを感じられるようにもなります。


その上、理念に賛同してくれる人たちの協力も得やすくなり、より多くのファンを作ることにもつながるため、これまでビジネスを行ってきた場合でも、今まで以上にビジネスを加速させることが可能になるのです。



どんなことが学べるの?

売れる商品を開発するアイデア発想法

起業に最適なビジネスアイデアの発想法

ビジネスを成功させる、世間では語られない最も重要なポイント

長期的に売れ続ける商品開発の「5つのステップ」と「4つの質問」

やりたいビジネスを複数打ち出し、優先順位をつける「PTCスケーリング」とは

※セミナー当日の内容は、最適と判断した内容をお伝えするため、変更となる場合もありますのでご了承ください。

開催概要

今回のオンラインセミナーでは、1日目をセミナー本編として講師の指導の元、商品開発とビジネス構築のプロセスを体系的に学び、体験して頂きます。

2日目はセミナー本編を元に、実際のビジネス構築のプロセスについて不明な点や問題点を講師に直接質問して解決する「実践グループコンサルティング」を行います。


開催日時の詳細は下記の通りです。

【日程・時間

1日目:セミナー本編

8月9日(月祝)10時〜17時


2日目:実践グループコンサルティング

8月21日(土)13時〜17時

※両日とも途中休憩があり、終了時間は若干変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

参加費について

これまで私達トゥルーノースでは、数千円から数百万円の商品に至るまで、様々な価格帯の情報コンテンツやセミナーを開発し、販売してきました。


そして私達のビジネス構築のプロセスは一度理解すれば、今後商品を新しく作ったり、ビジネスモデルを設計する際にはずっと使い続けられる、まさしく一生もののビジネススキルになると断言できます。


今回、その商品開発のプロセスを特別に公開するため高額の参加費を支払って本気で参加したいという方だけに絞ってセミナーを開催しようと考えていました。


ですが現在の社会情勢を踏まえ、多くの方にもっと将来に希望を持ってビジネスに取り組んで頂きたいという思いから、今回のセミナーは定価5万円(税込)とさせて頂きます。


さらに今回は初めての試みということもあり、試験的に開催させて頂きますので特別価格38,000円(税込)にてご参加頂けることにしました。


ただし、この価格は定員となり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。

本セミナーの講師

100%満足保証

そこで今回のセミナーではあなたを後押しするため100%の満足保証をおつけします。

今回のセミナーに参加して「期待していた内容と違った」という場合には、セミナー終了後にスタッフにその旨をお伝えください。


弊社にお支払い頂いたセミナー参加費を全額返金させて頂きます


とはいえ、「返金すればいいや」という中途半端な思いで参加されるのはお勧めしません。

なぜなら、そのような意識でセミナーに参加しても得られるものが少ないですし、そのような考え方では、いずれにしてもビジネスで成功することは難しいからです。

ですので、今のあなたがどのような状況であっても、またビジネスの経験がなかったとしても、ぜひ参加費以上の学びを得て、今後の人生に必ず役立てる、という高い意識で真剣にご参加ください。

最後に

有限会社トゥルーノース 代表取締役社長
川口徹

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【運営:発行元】有限会社トゥルーノース

ここまでお読み頂いて「興味はあるけど自分に合うのかな?」そんな風に思う場合もあるかもしれません。

セミナーも料理と一緒で、どんなに美味しくて栄養のあるメニューでも合うかどうかは人それぞれ、ということもあるでしょう。

人の痛みを取り除き、理想の未来を手に入れるお手伝いをして人に喜ばれる。そして、同時にあなたの経済的な豊かさも実現するビジネスを作る2日間のオンラインセミナーを開催します。

もしあなたが

「やりたいことで起業したい」

「心から望むビジネスを始めたい」

「人に喜ばれる商品を作りたい」

「困っている人の助けになる仕事がしたい」

という場合には、重要なヒントをお伝えしますのでこのお手紙を最後までお読みください。

こんにちは。有限会社トゥルーノース代表取締役の川口徹です。

これまで私達トゥルーノースでは「より良い生き方を多くの人に伝える」というミッションを元に、過去20年以上に渡って商品を提供し、望む人生を手に入れるお手伝いをしてきました。


私達が扱ってきた商品は「情報」であり、情報自体の原価はゼロ円にも関わらず、商品価格が0円から数千円といった低価格な商品から、数十万円、数百万円といった非常に高価格な商品まで様々です。


そして自分たちが扱ってワクワクするような商品を扱いながら、多くのお客様に喜んでもらい、多くの価値を提供した結果、累計10万人以上の方々の人生に貢献することが出来ました。


これだけ多くの人々の人生に貢献出来た理由。


それは関わる人々、セミナー参加者の一人ひとりが持つ、人生における何らかの悩みや問題、痛みを取り除き、望んでいる理想の未来を実現するお手伝いをしてきたからだと言えます。


だからこそ、自分たちがやりたいことを事業にしながら、長期的に多くの売上を上げることに成功してきたのだと言えます。


そして私達トゥルーノースでは、セミナー商品や情報コンテンツの開発と販売を行ってきましたが、私達のビジネス構築のプロセスは

人を幸せにするビジネスの本質

「どうやってビジネスを作ればよいですか?」

です。


その理由は、人の痛みを避け、理想の未来に導いていく一連の流れはどの業界にも共通するビジネス構築の本質だからです。


そして、「情報による価値の提供」という視点をビジネスに取り入れることは、モノが有り余り、商品の機能性だけで競合他社に打ち勝つことが難しい現代では重要な要素になってきています。

これからますます広がっていくインターネットによる情報社会では、情報によって商品に価値を付加していくことがますます重要になってきているのです。


そのような背景もあり、これまで多くの人達から

どんな業界のビジネスにも

応用することが可能

アイデア発想法について書かれた有名な書籍、ジェームス・W・ヤングの「アイデアのつくり方」という本にはアイデアの作り方のステップとして

1.資料を集める 

2.集中して考える(咀嚼する、組み合わせる) 

3.思考を開放する(遊ぶ、リラックスする) 

4.ひらめく 

5.アイディアを保護する(具体化、展開) 

という手順でアイデアを出し、アイデア同士の新しい組み合わせを作ることで新しい発想を生み出すことが推奨されています。

今回のセミナーでは、この手順をベースとして、さらにあなたの人生の目的(ミッション)という視点を組み合わせることで独自の商品を開発するためのアイデア発想法をお伝えします。

「ビジネスは顧客の問題を解決する手段」である、という定義をすることが出来ますが、この定義はどこかで聞いたことがあるかもしれません。


では顧客の問題の本質を理解し、その問題を解決するためには具体的にどのようにビジネスを構築すれば良いのでしょうか。


その一連の流れについて、2日間のセミナーを通じてビジネスを設計し、フィードバックを行いながら一緒にビジネスの流れを設計していきます。

ビジネスでは「顧客のニーズに応えよ」ということが言われますが、実は成功するビジネスを作るためにはこの視点だけでは十分ではありません。


その理由は、すでにお客さんが持っているニーズにはすでに大手の企業や競合が存在し、対応しているからです。


そして実は顧客のニーズに応えるよりも、さらに重要なビジネスを成功させるポイントというものが存在します。


そこで、大手企業や競合が提供していない独自のサービスや価値を提供して、成功するビジネスをつくるために、どのように考えれば良いのか、その具体的なプロセスを公開します。

一般的に商品を開発するにはマーケット・インとプロダクト・アウトという2つの考え方があります。


マーケット・インとは顧客の不快、市場変化をもとに商品を作りその商品を売り出すこと。そしてプロダクト・アウトとは企業が作りたいものや、すでに出来ている商品を売り出すこと。

この2つの考え方を掛け合わせることで、実際に売れる商品を設計することが可能になります。


ではマーケット・インとプロダクト・アウトという2つの考え方を使って実際に商品を設計するにはどうすれば良いのか。


今回のセミナーでは商品設計の「5つのステップ」と「4つの質問」というワークを通じて世の中に求められる商品を作りながら、あなた独自の人生の目的を叶えながら、大きな売上も見込めるビジネスを作るためのプロセスを体験して頂きます。

新しく事業を始める場合には、取り組みたいビジネスを複数打ち出し、実際にどのビジネスに取り組むのか優先順位をつけることが重要です。


そこでやりたい度(Passion)、得意度(Talent)、社会貢献度(Contribution)という3つの軸を数値化して取り組むべき事業を決定します。


このスケーリングを行うことで、あなたが得意でお客様にも喜ばれて、しかも心から取り組みたい、と思える事業を決定することが可能です。そのプロセスの詳細を公開します。

では、今回のオンラインセミナーではどのような内容を学べるのか、その一部をご紹介します。

参加特典2:

セミナー本編映像&テキスト

参加方法について

本セミナーは参加者の移動の負担をなくし、ご自宅などリラックスした環境で受講していただけるよう、Zoomアプリを使用したオンラインセミナーとして開催します。

Zoom アプリは、無料で利用できるオンライン会議システムであり、スマホやPCをお持ちであれば全国どこからでも参加可能です。

※オンラインセミナーではカメラとマイクを利用しますが、アプリをインストールさえすればマイクやカメラなどもPCやスマホに備え付けられているのであれば新しく購入する必要はありません。

川口徹(かわぐち とおる)

価値があるのに「売れないものを売る」仕組みづくりと営業教育の専門家。企業のセールスマネジメント、ビジネスモデル・マーケティングシステム・営業組織構築の支援、個人の営業スキルアップ、脳力開発トレーニングを専門とするコンサルタント。

有限会社トゥルーノース(ジェームス事務所) 代表取締役社長
株式会社トランセス 代表取締役 / 経営コンサルタント
株式会社エス・エス・アイ(ナポレオン・ヒル財団AP本部)元代表取締役社長
ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部認定講師
「7つの習慣」実践会ファシリテーター

経歴:
大学卒業後、株式会社第一興商、ホテル・アミューズメント企業で営業及び店舗マネージャーを経験し、1997年ナポレオン・ヒルプログラム等多くの脳力開発を普及させた株式会社エス・エス・アイにBtoC営業兼脳力開発インストラクターとして入社。

初めての営業に四苦八苦しながらも、独自の成約のプロセスを構築することで結果を出し始める。
2年目に年間個人売上2億6000万円を売りトップセールス賞及びベストセールスマネージャー賞を受賞し営業本部長に昇進。

翌年にはプロパーとして最速最年少で取締役就任。
250名を超える組織のマネージャーとして、営業、出版、研修、カスタマーサポート部門を統括し、会社を業界世界最大の売上へ成長させることに貢献。当時年商100億円。

2003年、関連の健康食品企業の代表取締役を兼任後、2007年5月株式会社エス・エス・アイ代表取締役に就任。

2010年12月独立し、セールスコンサルティング企業、株式会社トランセスを設立。代表取締役に就任。

2017年11月有限会社トゥルーノース代表取締役に就任。


ビジネスでは、お客さん一人ひとりの性格やタイプを深く理解してコミュニケーションを行うことが重要です。

なぜならお客様に価値を提供するためには、必ず何らかのコミュニケーションを取ることが必要であり、より質の高いコミュニケーションを行えるかどうかがビジネスの結果を左右するからです。

そこで今回、セミナーに参加した方への特典として、
45,500円で販売し、多くの参加者から高い満足度を得た
「タイプ別コミュニケーション1日講座」の
講義部分を抜き出した、特別映像セミナーをプレゼントします。

この映像セミナーでは、今後ビジネスを展開していく上で不可欠な次の能力を養っていただくことができます。

・原則的なコミュニケーション力
・お客様の価値観の分析力
・自己分析力
・お客様、スタッフとの人間関係構築力
・成約率を高める営業力

などなど。

こちらの特別映像はセミナー開催後、専用の視聴サイトをご案内します。

セミナー本編の内容とともに、こちらの特典も活用してあなたのビジネスを加速させてください。

理想のお客様を決め、引き寄せる秘訣

あなたがやりたいことをやっていても、売れるビジネスの作り方

お客さんの深い心理に隠れている、強い動機を発見する方法

ビジネスモデルを調整し、確実に成功するビジネスに磨く方法

長期的に成功するビジネスを作るためには、どうすれば売上が上がるか?ではなく、本当に喜んでくれるお客様、本当に問題解決ができる人をお客様に選び、その人達の問題解決にフォーカスすることが重要なポイントとなります。


そこで「理想のお客様を決める12の質問」というものに応えることで、あなたのビジネスに合った理想のお客さんを明確にする方法ををお伝えします。


このプロセスに沿ってお客様を決めることで、あなたがお客さんにしたい人だけをお客さんにすることができ、なおかつ最大限喜んでくれる人だけが自然と集まってくるようになります。

お客さんに最大限価値を提供するには、対象となるお客さんの強い動機(特に不快な感情)を理解することが重要です。

そこで、お客さんの視点になりきって、お客さんが持っている感情を理解する2つの有効な手法をお伝えします。

あなたに最適なビジネスを仮決めしたら、様々な角度から分析して、ビジネスモデルを調整し磨いていくことで成功確率を飛躍的に高めることが重要です。

そこで「業態分析」や「ポジショニング分析」、「4C分析」「市場確認」や「勝算分析13の質問」「SWOT分析」、「SBS分析」「USP分析」「コネクション分析」と呼ばれる方法をかけ合わせた手法で、あなただけが最大限価値を提供できるビジネスの構築法をお伝えします。

あなたに合ったビジネスのスタイルと、提供出来るお客様の問題解決の施策を組み合わせて理想のビジネスを構築する方法をお伝えします。

現在、コロナの影響をはじめ世界で起こっている様々な社会状況の変化を踏まえ将来に不安を抱えている人が少なくありません。そして中には自分で起業し、新たな働き方を模索したいと考えている人が多い現状があります。

しかし実際には、自分が望むライフスタイルを実現出来るような働き方やビジネスが出来ず、また自分が心から扱いたいと思う商品に出会えないばかりに、新たな一歩を踏み出せない人が多くいます。

「今の変化の激しい時代においても、ビジネスや起業についての正しい知識を学ぶことで、世の中に価値を提供し、日本経済をともに活性化させる起業家の仲間が増えて欲しい」

そのような思いの一環として、今回のオンラインセミナーを開催することにしました。

「一生懸命働くこととお金を稼ぐことはイコールではない、一体この差は何なのか」「やりたいことは特にないが、起業家たちのようにしっかり稼ぐ人生を送りたい」と思っている方にも是非、今回のセミナーに参加して頂きたいと思います。

自分の人生の目的を叶えてくれるような心から扱いたい商品を販売し、本当にやりがいのある事業を行うことで、売り上げや収入を増やせるのは当然として、人に喜ばれながら、心からの充実感や安心感や幸せを感じることが出来るようにもなります。

今できることではなく、5年後、10年後の自分を見据え、今やっていることが将来にどう活きるかを考えることが重要です。

本気で取り組めば、自分にできることは大きく広がります。

そして、長い人生の中、やりたいことや夢を叶えるために、今回のセミナーに時間とお金を投資して頂くのであれば、それは大した代償ではないと思います。

私たちは無限の可能性の中に生きていて、そのために今があるのだということを忘れないでください。

ぜひ今回のセミナーを通じて、周りの人の幸せに貢献しながら、人に価値を提供し、日本を活性化させる起業家が増えることを願っています。

セミナーで、お逢いできるのを楽しみにしています。

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参加者の声

・とても実践的で参考になりました。自分の商品が出来上がってくる過程だけではなく、他の参加者の方のアイデアが商品に変わっていく過程を疑似体験できたのが、さらに多くの学びを得る機会となったのがとても良かったです。


何よりも講師の川口さんの経験が豊富で、そんな切り口があったのか!という気づきの多い時間になりました。
貴重な体験をありがとうございました。
(起業準備中・女性・TJ様)

・正直なところ自分で実際にやってみないとわからないところまで煮詰め、フィードバックをもらえることで次の行動が明らかになるということを体験しました。週明けからの仕事を変わらずに頑張ろうという気持ちと、新しいビジネスを始めようという気持ちが共にあり、とても満足感があります。ありがとうございます。


川口さんとの個別にセッションを受けている様子を見ながら自分の行動がブラッシュアップされていくものと自分で改善することを主体的に選んでいるものと違いを体感できてとても参考になりました。
(起業準備中・男性・嶋崎様)

・良い意味で疲れました!笑 ですが、これまでになかった知識を与えて頂いたこと、また、川口さんであればそのビジネスをどういう風に展開していくかのアドバイスをもらえたことは貴重な財産です。実りある時間を頂き本当にありがとうございました。
(経営者・男性・ST様)

・このクオリティーでこの価格はコスパ良すぎです。
マーケットイン+プロダクトアウトで新しい商品を作り出す、という発想が参考になりました。
(経営者・男性・MM様)

・今後ビジネスについて考える道具を手に入れることができました。
(経営者・男性・AK様)

・実践グループコンサルはリアルに学べてよかった。個人的にはこちらの時間配分が長いほうがよい印象でした
(起業準備中・女性・ON様)

・今までで一番勉強になりました。
カウンセラーや講師業の場合は他の人に売ってもらった方が良いということ。そしてやはり基本はペルソナのほしいものをつかまないといけないということが、特に参考になりました。
(起業準備中・女性・KE様)

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参加特典1:

「タイプ別コミュニケーション1日講座」セミナー映像(45,500円相当)

今回のセミナーは「心から扱いたいと思える商品を作成し、ビジネスを成功させたい」という方のために少人数でのワークとフィードバックを行いながら実際にビジネスの設計と商品作成をしていただくセミナーとなります。

そのため少人数での開催となり、出来る限りセミナーに直接ご参加頂きたいと思っています。

ですが、当日参加出来ない場合や、後日繰り返し復習したい、という場合のためにセミナー内容を収録した映像とテキスト(セミナースライド)を特典として後日配信いたします

セミナー参加後に商品作成やビジネス設計の際にも、こちらの特典をご活用ください。